ページの先頭です。 ページの本文へ メインメニューへ フッタへ

HOMECSRへの取り組みCSRニュース「第5回 筆影山ウォーキング&クリーンキャンペーン」に社員・家族が参加しました

ページの本文です。

2017年3月30日 発行

「第5回 筆影山ウォーキング&クリーンキャンペーン」に社員・家族が参加しました

3月25日(土曜)、三原市主催の筆影山ウォーキング&クリーンキャンペーンが開催され、三菱重工グループの社員および家族25名が参加しました。

この活動は、桜のシーズンを前に観光名所である筆影山に親しみながら、登山道路周辺にある不法投棄などの実態を知り、地域の方々と一緒に協力してごみを拾い集めながら、ウォーキングを楽しむ取り組みで、今回で5回目となります。
当日は、筆影山をウォーキングしながら登山道に落ちているごみを拾い、活動終了後は頂上展望台からの素晴らしい瀬戸内海の眺望を満喫しました。

参加された皆さんからは「道路脇の隠れたごみに手を伸ばしながら拾い集め、歩くことでごみの量の多さがわかった」「家族で参加できるイベントで、子どもの環境・情操教育にも繋がった」「環境保全・CSR活動意識が高まった」などの感想が寄せられました。

三菱重工グループは、これからも地域の皆さまとのコミュニケーションを大切にしながら、地域の環境保全に努めてまいります。


参加された社員ボランティアの皆さん

清掃中の社員とご家族

瀬戸内海の眺望を満喫

以  上

ページの先頭へ
ページのトップへ戻る