ページの先頭です。 ページの本文へ メインメニューへ フッタへ

HOME浦和レッドダイヤモンズの株式取得に関するお知らせ

ページの本文です。
Press Information

2016年10月31日 発行 第 5810号

浦和レッドダイヤモンズの株式取得に関するお知らせ

 三菱重工業は、三菱自動車工業株式会社(以下「三菱自動車」)が保有するJリーグクラブの浦和レッドダイヤモンズ株式会社(以下「浦和レッズ」)の株式の一部を取得し、三菱自動車と共同して浦和レッズの経営に関わる予定であることを下記の通りお知らせいたします。なお、本件はJリーグおよび浦和レッズ取締役会の承認を経て正式発効するものです。

1.目的
(1)
浦和レッズは、旧三菱重工サッカー部を母体として発足し、Jリーグ設立以来,活動をしてきました。こうした歴史的経緯を踏まえ、このたび浦和レッズのさらなる発展に向け、当社としてできる限りの支援・協力を行なうことといたしました。
(2)
今後、浦和レッズが日本のみならずアジア、ひいては世界の強豪クラブとして成長・発展していくことを支援することで、世界に向けた当社グループの認知度やブランド力の向上にも寄与するものと強く期待しております。
(3)
当社はJリーグの理念を尊重し、浦和レッズを支える地元自治体や企業、ファン・サポーターをはじめとする全てのステークホルダーの皆様と協力しながら、浦和レッズを支援してまいります。

2.株式取得の具体的内容
 当社と三菱自動車とは出資比率 当社60.8%:三菱自動車39.2%にて「ダイヤモンドF.C.パートナーズ株式会社(仮称、以下「HD」)」を設立し、同社が三菱自動車の保有する浦和レッズ株式の全株を取得いたします。

担当窓口:広報部

以  上

ページの先頭へ
ページのトップへ戻る