Press Information

東北復興支援活動の一環として本社品川ビルで「ふくしま物産展」を開催

Print

東日本大震災の復興支援活動の一環として、風評被害を受ける福島県を少しでも応援したいという想いから、9月18日(金曜)に本社品川ビルで「ふくしま物産展」を開催し社員向けの販売会を行いました。

当日は、東京の日本橋にある福島県のアンテナショップ「日本橋ふくしま館-MIDETTE(ミデッテ)」様のご協力を得て、福島県が全国に誇る日本酒や、果物、お米、野菜、お菓子、工芸品などの幅広い商品を取り揃えることができました。

昼休みと定時後の限られた時間での販売でしたが、会長の大宮をはじめ、本社品川ビルに勤務する社員たちが次々と会場に足を運び、魅力ある福島の商品を手に取り、たくさんの商品を購入しました。早い時間に売り切れとなった商品も多く、目標の売り上げを大幅に超えるほどの大盛況となりました。

震災から4年半。今なお苦しい状況が続く被災地を少しでも応援する為、今後も様々な復興支援活動を継続して実施していきたいと思います。

会長の大宮が商品を受け取る様子

会長の大宮も来場しました

 

多くの社員が来場し買い物をする様子

多くの社員が会場に足を運び大盛況となりました


mission_net_zero

三菱重工グループについて

三菱重工グループは、エンジニアリングとものづくりのグローバルリーダーとして、 1884年の創立以来、 社会課題に真摯に向き合い、人々の暮らしを支えてきました。
長い歴史の中で培われた高い技術力に最先端の知見を取り入れ、カーボンニュートラル社会の実現 に向けたエナジートランジション、 社会インフラのスマート化、サイバー・セキュリティ分野 の発展に取り組み、 人々の豊かな暮らしを実現します。

詳しくは: