Press Information

東日本復興支援の一環として当社神戸造船所で「ふくしま物産展」を開催

Print

当社グループは、東日本大震災の復興支援活動の一環として、去る8月18日(木曜)、当社神戸造船所にて「ふくしま物産展」を開催しました。

当日は、東京にある福島県アンテナショップ「日本橋ふくしま館-MIDETTE(ミデッテ)」様のご協力を得て、福島県が全国第1位を誇る日本酒や人気のお菓子、食欲をそそる食卓の一品など計30品目が特設会場に所狭しと並べられました。会場には、昼休み1時間と定時後2時間という限られた時間にもかかわらず、同所に勤務するグループ社員が大勢詰めかけ、昼休みで売り切れとなる商品が出るなど、目標の売上を大幅に上回り、ほぼ完売の状態で大盛況のうちに物産展は終了しました。

当社グループは、今なお風評被害に苦しむ被災地を少しでも応援する為、これからも様々な形で復興支援活動を継続していきます。


多くの社員で会場は大盛況


会計は長蛇の列!

約500名の来場がありました

mission_net_zero

三菱重工グループについて

三菱重工グループは、エンジニアリングとものづくりのグローバルリーダーとして、 1884年の創立以来、 社会課題に真摯に向き合い、人々の暮らしを支えてきました。
長い歴史の中で培われた高い技術力に最先端の知見を取り入れ、カーボンニュートラル社会の実現 に向けたエナジートランジション、 社会インフラのスマート化、サイバー・セキュリティ分野 の発展に取り組み、 人々の豊かな暮らしを実現します。

詳しくは: