ページの先頭です。 ページの本文へ メインメニューへ フッタへ

HOME重要なお知らせ定款の一部変更に関するお知らせ

ページの本文です。

2009年5月21日

定款の一部変更に関するお知らせ

当社は,平成21年5月21日開催の取締役会において,「定款一部変更の件」を平成21年6月25日開催予定の第84回定時株主総会に付議することを決議いたしましたので,下記のとおりお知らせいたします。

1.定款変更の理由

「株式等の取引に係る決済の合理化を図るための社債等の振替に関する法律等の一部を改正する法律」(平成16年法律第88号)が平成21年1月5日に施行され,上場会社の株式が株式振替制度に一斉に移行したこと(いわゆる株券電子化)により,当社現行定款のうち,株券を発行する旨の規定は廃止されたものとみなされております。
この株券電子化に伴い不要となった,株券,実質株主及び実質株主名簿に関する規定及び文言を削除するなど,所要の変更を行うものであります。また,当社株式に係る株券喪失登録制度も廃止となりましたが,株券電子化の翌日から1年間は株券喪失登録簿を引き続き備え置く必要があることから,これに関する経過措置を定める附則を新設するものであります。
このほか,これらの変更にあわせて条数の繰り上げ等を行うものであります。

2.定款変更の内容

定款変更の内容は別紙のとおりです。

3.日程(予定)

定款変更のための株主総会開催日 平成21年6月25日(木曜日)
定款変更の効力発生日 平成21年6月25日(木曜日)

以  上

ページの先頭へ
ページのトップへ戻る