ページの先頭です。 ページの本文へ メインメニューへ フッタへ

HOME重要なお知らせ東北地方太平洋沖地震発生に伴う採用スケジュールの見直しについて

ページの本文です。

2011年3月17日

三菱重工業株式会社

東北地方太平洋沖地震発生に伴う採用スケジュールの見直しについて

3月11日に発生しました東北地方太平洋沖地震により深刻な被害を受けられた被災者の皆様に対し、謹んで心よりお見舞い申し上げます。

今回の大震災はわが国にとって未曾有の災害であり、まさに危機であると考えます。そのため、当社では、当面の採用イベントを一旦全て中止し、採用スケジュールの見直しを検討することといたしました。被災地域の学生や、被災地域出身で遠隔地において就学されている学生の皆様が、まずは安心・安全な生活を取り戻すことに専念して頂けるようにするのが狙いです。詳細につきましては決定次第、ご連絡させて頂きます。

当社をご志望頂いている学生の皆様方におかれましては、事情をご賢察の上、何卒ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。

なお、当社グループは、このような危機からの脱却と一日も早い復興を支援するため、電力安定供給の回復や社会生活に必須なインフラ関連の復興に向けて、取り組みを開始しています。すでに当社所有のヘリコプターや飛行機を使って技術者を現地に派遣しており、緊急物資の輸送なども始めています。また、被災者の方々の救援や被災地の復興に役立てていただくための義援金として、5億円相当の支援をさせていただくことといたしました。

復旧の遅れは、被災地の復興や国民の社会生活の回復に甚大な影響を及ぼします。当社グループは、社会インフラを支える企業として、今後も引き続き、復旧支援に全力を傾注してまいります。

以  上

ページの先頭へ
ページのトップへ戻る